人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目 乗船3日目

乗船3日目

今日はプーケットです。
と書いて、放置してました。

もう、遠い昔になって思い出せない。。
えーっと、プーケットは、行く前に調べたところ、どの人の旅行記、ブログを拝見しても、プーケットの繁華街、パトンビーチ側に着き、テンダーで降りると書いてありました。
が、なんとなーく違うような気がして、調べたところ、5月は雨季でパトンビーチ側は荒れるので、テンダーでは降りれない様です。きちんと接岸して降りる真反対にある港に入るらしい。
そして、そこは、何にもなくどこに行くにもタクシー利用。などなど。

で、実際。
その通りでした!
接岸はするけど、テンダーは使います。
降りてみたら、屋台が数件あるだけ。
そこを抜けたらタクシーの呼び込みさん達がうじゃうじゃ。
私達は、もともと両替したお金はわずかしか無いので、タクシーに乗れない。
港に一応、屋台の両替所はあります。
あるタクシーの運転手さんが少し日本語ができたので聞いてみたら、今は海は濁って良くない。行くなら水族館がオススメとのこと。じゃあ、いーやー。
と、屋台を見ながらすぐに船へ戻りました。
屋台はフルーツ屋さんが数件。
船のクルーが数人で食べていたところで、それは何?って聞いたら、ごちそうしてくれました。
パパイヤにトウガラシ塩をつけて食べるそうです、
美味しかったですよ。

あとは、家族で作っていると言う、お土産屋さん屋台がありました。
牛の皮を綺麗にカッティングして作られたお土産。大きいものから小さなものまで。
やはり大きいもので、手の込んだものは高く。
私達は象さんの形のキーホルダーを持っているお金分買いました。
母は上手に値切ってました。

お土産もゲットし、帰ろうとしたらスコールが。
少し濡れたけど気持ちよかった。
1時間もしない滞在でしたが、暑かったから、ちょうどよかった。

と、プーケットについてはこれくらい覚えてますが、船内のことはちっとも覚えてない。。(汗)

クルーズ旅行記になりませんね。

by enjoy-cruise | 2017-09-10 18:52 | 2017 アジアショートクルーズ | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31