決定!

1年に一度のリフレッシュ!

今までのように、長いお休みは無理。。と思っていたので、

クルーズどころか、海外旅行もお預け。のつもりでしたが、

GWのお休みを利用してクルーズに行くことにしました。



まぁ、それでも、控えめに、今までと同じ1週間のクルーズは無理なので、

5泊6日のクルーズに、前泊1泊、後泊1泊くっつけて、9日間の旅行にしました。

今回のクルーズは、



ノルウェージャンクルーズ

パール号 

ロサンゼルス発

サンフランシスコと、カナダ/ビクトリア寄港、

カナダ/バンクーバー着


ロサンゼルスも、ビクトリアも、バンクーバーも行ったことあるので、

本当は、カリブ海に行きたかった!

でも、飛行機代が高くて諦めました。

しかも、本当は、セレブリティクルーズに乗りたかった。

2014/2/28までに申し込むと、乗っている間の飲み物(アルコール含む)パッケージが無料

で付くキャンペーンをしているのです!


だけど、どんなに、考えても、日程が合わない。。。お値段も合わない。ので、

諦めました。

ノルウェージャンはカジュアルクルーズなので、

値段が手頃です。

とはいえ、円安の今、いつ申し込もうか、どこから申し込もうか、

悩みました。

でも、毎年、悩みすぎて疲れちゃうので、

えいやっ!と、申込完了。

一緒に飛行機も予約しました。

もう、他は見ないようにします。

えいやっ!ですが、

一応、タイミングが良いときで、

オーシャンビューカテゴリー(窓付きお部屋)の価格で、

ベランダカテゴリーをゲットできるというキャンペーン中でした。

(今は、オンボードクレジットも付く。。。。残念)

旅行会社を通したほうが、後々安心なのですが、

自分で公式HPから申込をしました。

一番お安いカテゴリーでもアップグレード対象みたいでしたが、

よく分からなかったので、確実なカテゴリーを予約しました。

確実なというのは、絶対バルコニーゲットになるように書いてあったカテゴリー。

そして、そのカテゴリーは、前回と同じく、ギャランティでした。

なので、また出発直前までお部屋がどこになるか分かりません。

まぁ、前回オーバーブッキングでかなりギリギリだったのを経験したし、、

現在、バルコニーカテゴリーに空きがあるのも分かってるので、

今回はあまり焦らないと思います。慣れですね。

ただ、空いてるバルコニーはコネクティングルームだというのがネックなのですが。。


飛行機も、GWということで、正規割引料金で購入しました。

最近、飛行機にたいして、少し贅沢になり、

今回も往復ANAにしました。

米国系にすれば、二人で3万位安くなります。

以前なら、この3万円で、ホテルが予約できる!と思い、迷わず、

安い米国系にしていましたが、

一度、ANAを経験したら、この位のお値段で、快適ならと、ANAを選ぶようになりました。

ちなみに、JALでも良かったのですが、私たちの日程では、ANAより高かったです。

しかも、JALは、全く払い戻し不可という条件でした。


今回は、あっという間に予約をしてしまったので、5月まで長く感じます。。


でも、まだホテルの予約が残ってる。。

ちょっと調べたところ、バンクーバーのホテルが高くてびっくり!

こんなに高かった?

ロスのホテルは、前回挑戦した、逆オークションサイトPlicelineに

また挑戦しようかなと思ってます。

前回はうまくいき、1泊199ドルのウェスティンを65ドルで予約できました。

今回は外れてもいいから、お安く泊まりたいと思っているので、挑戦する予定です。

ただ、Plicelineは、キャンセル不可なので、もう少し先になってから予約使用と思います。

まだ時間があるので、その間に、セールがでるかもしれないので。


とにかく、海外旅行に行きたい!

早く5月にならないかなぁ。


と、その前に、

2月8日~11日 岡山へ行ってきます。
[PR]
by enjoy-cruise | 2014-01-21 15:16 | 2014 Pacific Coastal