ロサンゼルス その2

ハリウッド見学?が終わって、
お友達との待ち合わせ場所、「Hollywoo and Vine station」へ
この駅は1つお隣なので、ゆっくり歩いて。
でも、途中あまり見るお店もなく、
少し早く着いたので、駅の横にあったスターバックスへ入りました。
注文をして、出来上がるまで待ってると。
あれ????
見たことある顔が。。

あぁぁーーー!!

そう。これから会うお友達が。

お友達は、ロサンゼル在住のAmyとBernie
Amyはまだ20代という若いお二人。

私たちは、3年半前に乗ったクルーズで出会いました。

Bernieは、日本のアニメが大好き!
アニメで日本語を覚えたという。

その時のクルーズで、お部屋のバルコニーで外を見てると、
右斜め上の方から、
「日本人ですか?」と声がしました。
見上げると、そこに2人がいたのです。
その時のクルーズはサファイアプリンセス/メキシコクルーズ。
Bernieは、メキシコ系なので、言葉が話せるからといって、
寄港地のカボサンルーカスで一緒に行動したのです。

カボでは、たくさん水上タクシーの呼び込みがあります。
そこで、彼が交渉して、島へ渡り、違うビーチでおろしてもらい、
町の中を少し歩きながら船へ戻ってきました。
早くに出発したので、他の人がこれから出発するーくらいに、
港に到着。
さてどうする?という時に、船のまわりには、飲食店がたくさんあり、
ビールが一番安いお店に入りました。5本でいくらとか。。
早くから飲み始めてしまった私たち。
どれだけ飲んだか・・・
Bernieが一番飲んで、その後はダウンしてたそうです。

と話は長くなったけど、その時から、Facebookでやり取りを続けていて、
5月にLAに行った時、連絡しなかったら、なぜ連絡しないのーと怒られたので、
今回連絡してみたら、一緒にディナーに行きましょう!と
急なのに、2人とも貴重なお休みをあけてくれたのでした。

まずは、LAの観光で有名な、「グリフィス天文台」へ。
夕方から夜にかけてきれいだというので、この時間を選びました。

が!

日曜日ということもあって、ちょーーーーーー激混み。
ずーーと渋滞です。。
駐車場に行くのに、どれくらいかかるんだか。
みんな路駐してました。
私たちは、ココからの景色で十分よと、混んでるから降りましょうと
一番上についてから素通りして、反対側のくだり車線へ。
そして、レストランへ。
美味しいブラジル料理/シュラスコのお店があるからとつれていってくれました。

が!

着いてみると、改装のためお休み。
2日前まで営業してたそうな・・・・

なんだか・・・
久しぶりの再会の割りについてないな。。。

さて、困った二人。
どこがいいか。悩んでます。
いくつか候補をあげてもらい、2人がよく行くという、
メキシコレストランに決定。

車で20分くらいよ。

と言うのですが・・・・

まず、このブラジルレストランまでも遠かったんです。
そこから、更に20分。
帰り、本当に送ってくれるのかな?と心配になっちゃいました。

だって、20分って高速ですよ!!

2人は車社会だから、こんなの普通だって言うのです。
でも、全てがほぼ高速。
遠いよねえ。

無事にメキシコレストランに到着。

2人のおすすめをお願いしました。
量が多いから1つでいいよと言ったら、
メニューは1つだけど、シェアできる用の多い方を頼んでくれたみたいで。。。

こちらのお肉をシェア
f0350787_14362896.jpg
このお皿は1人1つずつ
f0350787_14362638.jpg
やはり、すごい量だったので、お持ち帰りにしました。

この後、ホテルまで1時間ちょっとかけて送ってくれました。
ホテルに着いてからも、別れがたく、
ずっとおしゃべりして。。。

気づいたことに、みんなで写真撮らなかった。。。。。

3年半ぶりの再会。
本当に楽しかったです。

今回残念なことに、私たちが下船する日に、
乗船する2人。
ま、私が日程を間違ったっというか、
私たちは、急遽決めてみたら、違ってたというか。

今度は同じクルーズに行きたいねー

[PR]
by enjoy-cruise | 2014-12-16 14:42 | 2014 メキシコショートクルーズ