LA出港

2014/11/3

LA出港

ですが。。。

記憶が有りません。。。

もうこんなお年なんでしょうか。。

乗船して、ポテト食べて、ソーセージ食べて、ビール飲んで068.gif

の後が、まーったく。

無事に荷物が届き、クローゼットにしまい。

その後、避難訓練に行ったのは覚えてます。

ちなみに、プリンセスの避難訓練は、
ライフジャケットは手に持っていきます。
集合場所は、お部屋のドアに書かれている場所です。
私たちは、イタリア料理の有料レストランでした。
今回、ちょっと遅くでたので、座る場所はもうなかったです。

入り口に少し置いてあった椅子が1つ空いていて、
母を座らせ、私はしゃがんでいたら、お隣の方が持っていた、
椅子になる杖を貸してくれました。
腰が悪いということで、いつも持っているそうです。
そのコンパクトな椅子を貸していただき、私も座ることができました。

避難訓練は必ず全員出席です。
ただ、船会社によって、集合場所や案内の仕方はさまざまです。
今回は集合場所で、お部屋のカードキーを見せ、バーコードをピッとされました。
これで、誰が来ているかチェックしています。
ほぼ集まったら、避難訓練の説明が始まりました。
クルーが説明した後、実際にライフジャケットを着用させられました。
これで終了。

この後、お部屋に戻り。。。
んーーー、覚えてなーい。
初日は必ず、メインダイニングに行くのですが、確か、今回は行かずに、
ビュッフェに行ったのは覚えてます。

でも写真も何もなく。。

1つあったのは、これ。
f0350787_15420741.jpg
フローズンマルガリータ。

毎日、夜10時から11時まで、船後方、最上階にあるバー(クラブ?ディスコ?)で、
ハッピーアワーがありました。
1つのお値段で2つゲットできるという内容です。
ほぼ、毎晩行きました(笑)

明日はサンディエゴです。

[PR]
by enjoy-cruise | 2014-12-18 15:44 | 2014 メキシコショートクルーズ