人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズ準備 備忘録 ホテル その1

今回シンガポールに三泊します。
クルーズ前に二泊、後に一泊です。

ホテル選びは楽しいながらも、とても悩みます。
最後にはもう嫌になり、コレでいいや!と予約する時も。
今回も途中そんな感じになりながら、
全て予約しちゃうと、旅行までやることが少なくなって寂しい・・・(笑)

今回前泊二泊は同じところがいいかなと思ったのですが、
到着日は、夜の11時半。ホテルにチェックインできるのは夜中。
となると、寝るだけ。
ホテル代金が高いシンガポール。
悩みます。。
空港近くというか、空港内にあるホテルがいいかなと調べたら、
やはり高い(私たちにしてはですが。。。)
基本、ホテルにあまりお金をかけません。

選んでる時は本当にあぁでもない、こうでもないと、
毎日、毎日、いったい何日間やってたでしょう。。。
口コミ、ランキング、お値段、部屋の広さ、駅からの距離などなど。
絞り込んできたら、最終日とどちらがお安いかなど。。

ここでは、その辺は少し省いて。

結局悩んだ末、三泊とも違うホテルにしました。
その理由。
1泊目は、比較的空港から近く、とにかくお安いホテルを選択。
2泊目は、比較的クルーズターミナルに近いホテルを選択。
3泊目は、場所は特に考えておらず。ちょっと良いホテルにしようかなと検索。

まず1泊目のホテルをBooking.comで予約しました。
べニューホテル
カトン地区というところにあります。
この辺でホテルを探すと、なんだか、ホテル名が同じ感じでたくさん出てきます。
お値段もどこも同じくらいでお安いですが、口コミはイマイチ。
その中でここにしたのは、比較的新しいということ。
部屋は窓がなく狭いらしい。。ラブホ?みたいな感じとも。。。
でも安いんです!
初め予約したときは、S$91.76でした。(7%の税金別、10%サービス料別)
他のホテルは、どこも180より上。二倍です。
そして、このホテルは、キャンセル無料で、現地払いOKなので、予約しました。
直前に、空港近くのホテルが安くなったら変更しようと思って。
お値段は安いけど、タクシー代を足したら変わらないのか?という点も調べました。

シンガポールのタクシー代を調べられるサイト
Taxi Singapore
ここに、Taxi fare calculatorというのがあります。
タクシー代を足しても安いので、割り切りました。

数日たって、高くても、空港のホテルがいいかなあなんて見たりしましたが、
やはり高い。。。
今回プライオリティパスなんてものを手に入れたので、空港ラウンジで仮眠もありかなと思いましたが、
その場合は、ゲート内なので、ターンテーブルに出てくる荷物を朝までほったらかしにしないといけないそうです。
なので、断念。

先日、べニューホテルをまた見てみたら、お安い価格になってました。
同じBookin.comでS$81.57(7%の税金別、10%サービス料別)
すぐに、前回のをキャンセルして、再予約。

コレを書いた時点で、出発まであと5日、キャンセルできる日まで、後1日。
ということで、このままになりそうです。
さて、凶とでるか、吉とでるか!?

また後からどこを観光するかなーと調べてたら、
カトン地区で、有名なプラナカン文化のパステルカラーのおうちたち。
http://singapore.navi.com/special/5029713
ココにいきたい!と思ってたら、なんと、すぐそばでした。
あとは、食べてみたいラクサ。
この有名店もすぐそば。




by enjoy-cruise | 2015-11-16 15:45 | 2015 アジアショートクルーズ | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31