クルーズ準備 備忘録 ホテル その2

ホテル選びは続きます。

二泊目のホテル。
次の日のクルーズ乗船を考えて、少し近いほうがいいかなー
って、タクシーで移動するから、そんなに考えなくてもいいような気も。。

シンガポールにはクルーズターミナルが二箇所あります。

シンガポールクルーズセンター(英語サイト)
簡単な日本語説明はこちら
スタークルーズはこちらのターミナルです。
こちらは、大きなショッピングモールなど色々あります。

私たちはもう1つの新しいクルーズターミナルです。
新しいけど、ショップ系は何もなさそう。
マリーナベイクルーズセンター(英語サイト)
簡単な日本語説明はこちら

マリーナベイ近くから順番にホテルを見ていきます。
いやぁぁぁ。高いホテルばっかり!
やはりホテルに高いお金を出すという考えがなく。。
2人で高くても2万ちょっと位まで。
で、探す。探す。探す。
ちょっと気になるホテルを見つけました。
一度気になったら、脳のどこかで保存されるのでしょう。。
他も見ましたが、結局そこになりました。

Carlton City Hotel Singapore

二泊目と三泊目はすごーく悩みました。
シンガポール観光できる日なので、ターミナルに近くなくてもいいような感じが。
最後はちょっと疲れ果て。。
その日、キャンセル不可で、一番お安かったAgodaで予約しました。
これで、もう変更は出来ないぞ!にしちゃいました。

口コミはまずまずで、とても新しいホテルです。
地下鉄の駅も近いようです。

この日は、ガーデン・バイ・ザ・ベイに行きたいので、
その最寄り駅に一本で行けるように、沿線で探してたのですが、
どこも高いホテルばかりだったので。。。
結局理由はこればかり。。とほほ。
お値段は、デラックスルーム S$175.42です。

次の日は乗船。
乗船したら、すぐにランチをいただけるので、
朝食はつけませんでした。
(元々、日々の生活でも朝食食ないので)

でも、後から分かったのが、行きたかったホーカーズに近い!



[PR]
by enjoy-cruise | 2015-11-16 17:07 | 2015 アジアショートクルーズ