クルーズ準備 備忘録 ホテル その3

クルーズ下船後のホテル

本当は下船したら、そのまま空港へ向かい帰国する予定でしたが、
次の日に帰国しても、飛行機の値段は変わらず、
帰国した次の日1日ゆっくりできる。
ということで、延泊することにしました。
ホテル代が高いから帰ってもいいかなーとも思いましたが、
今回クルーズが短いですし、延泊すれば、
ゆっくりでき、シンガポールの観光地は全て見れるでしょう。

さて、場所。。
ほんと、悩みました。
なんとなくですが、、、、
チャイナタウン近く、インド人街近く、アラブ系近くは避けました。
色々調べたらシティホール近くがどこに行くにも便利みたいです。
オーチャード近くも人気みたいですが、別にブランド店は興味がないので。

ということで、どう絞込みをかけるか。。

最後の日は、のんびりしようー

1泊目がとてもお安いので、その分、ちょっと高くてもいいやー
プールがステキなホテルがいいなぁ。

そこで、
クラブルームがよさそうなところを検索!

なぜ、クラブルームかというと。。
何度も書いてますが、
今までホテルはあまり重要視していないので、クラブルームに泊まったことがありません。
でも、この旅行の前に、
マレーシアのホテルはとてもお安いことからクラブルーム滞在を予定してました。
が!
テロの関係もあり、断念。

そのことがあったので、最後のホテルはクラブルームにしました。

本当は、
パンパシフィック、マンダリンオリエンタル、ウェスティン。
なんてところに泊まりたかった。

でも、やはり、たっかーい。

ということで、最終的に決まったのは、

Royal Plaza on Scotts

こちらもなかなか口コミ評価良いです。

オーチャード駅から近いです。
ショッピングに興味はありませんでしたが、
三泊違うホテルなので、残ったエリアはこの辺かなあと。
最終日なので、お土産散策もいいかもしれません。

ということで、決定。

ホテルの公式サイトから予約しました。

公式サイトが一番お安かったです。
しかも、キャンセルができるプランで!
ホテル予約サイトでも、キャンセル不可であれば、
お安いものもあります。

私たちが予約したプランは、30日前の割引プラン。

Premiere upgrade to Royal Club」

プレミアムルームのお値段で、1つ上のカテゴリーにアップグレードというものです。

そうそう。
クラブルームを検索していて思ったのが、
ツインがあまりないこと。

こちらは、申込時に、ベッド1つか2つ(ツイン)と選べたので、
大丈夫なのだろうと思い、予約したところ。

すぐに、ホテルからメールがきて、クラブルームのお部屋は全てキングサイズ1台になりますと、
連絡がありました。

もう探しつかれていたので。。

残念だけど、分かりました。予約はそのままでとお返事しました。

ついでにアーリーチェックインのことを聞いたり。

とても迅速なお返事で、好感がもてました。

クラブフロアはカジュアルな感じですが、初めてならこんな感じでいいかな~
http://www.royalplaza.com.sg/rooms/royal-club/

今回予約したプランの金額です。

Room Charges
Room Rate: SGD 244.80
Total Cost with Tax: SGD 288.13


クラブルームの中ではお安いですね。

あ。でもプールは期待できないかもです。

クラブルームを堪能して、最終日はノンビリ過ごします。

追記
しばらく経って、シンガポールで食べたいもの、行きたいお店など調べていたら、
日数が足りない!と思いました。
クラブルームは要らないかも?

[PR]
by enjoy-cruise | 2015-11-17 15:14 | 2015 アジアショートクルーズ