2016 Pacific Coastal 飛行機とホテル

クルーズ予約と同時に飛行機も予約しました。

ANAが良かったけど、発着時間を優先して、JALにしました。

調べたときは、どちらも同じ値段。
ANAは、羽田発着。
JALは、成田発着。

これも、成田のほうが楽かなと。
帰りが月曜日なので、18時過ぎに羽田着だと、帰り激混みだしね。

ただね。予約してみて、びっくりしたのが、
JALって、座席の事前指定が、限りがあるのね。
私が予約した時には、その「限り数」がいっぱいで、
指定ができませんでした。
帰りは、二人席を指定できたので、よかったけど。
まぁJALなので、離れ離れになっても、日本語通じるから、大丈夫だと思いますが、
でも、できれば、二人並びたい。
なので、前回のシンガポール航空の時と同じように、
毎日、朝晩、チェックしています。

飛行機予約完了!
と、落ち着いたころ、クルーズブラザーズさんからメールで、
クルーズが予約できませんでした!!という衝撃のメールが!!
時差の関係で、キャンペーン中間に合わなかったという。。。
寝ようと思ってた時のメールだったので、ショックで寝れない・・・・・・
飛行機予約しちゃったよ。。。。。
と、そこへ、すぐ、大丈夫でした!とメールが。。。

ちょっとーーー!!

というドタバタがありました。

でも、これでOKなので、ホテルチェックへ!

そして、こちらも衝撃事実!

私たちは前泊するので、9/17で一泊を探すと、
その日、バンクーバーのホテルは、ほぼ予約でいっぱい。
約60%のホテルが満室です。
と。。。。
なので、残ってるホテルも部屋のランクがいいものばかりで、
お値段が高い!
前回バンクーバーへ一泊したときに、
円安だったせいもあるけど、一泊185ドルで、高いなぁと思ったのに、
今回は、約300ドル越えです。
仕方ないので、その辺の価格で予約しました。
前日までキャンセル無料のところを三つ予約して抑えてましたが、
そこに、いちばん泊まりたいホテルのセールが!

もう古いホテルですが、

部屋は、デラックスルームのクィーンベッド2台のお部屋。

調べてみたら、ツインベッドのお部屋もあり、
カテゴリーが下のお部屋もありました。
一泊なので、いちばん下のカテゴリーでツインで十分だったのですが。。。
でも、最近になって調べてみたら、
一番下のカテゴリーのツインのほうが、お値段が高くなってます。
自分の予約を何度も見直してしまいました。
こうなれば、よいお部屋に泊まれる良いチャンスなのだわあ~とうれしくなりました。



[PR]
by enjoy-cruise | 2016-08-20 19:38 | 2016 Pacific Coastal