決めちゃった

またクルーズ探しを再開。

どうしても、ない・・・
お休みを考えると、また短いクルーズしか無理だなぁ。
しかも、近場しか無理だなぁ。

仕方ない!と、再度、もう乗らなーいと決めた、シンガポール発着クルーズをチェック。
すると、4泊5日ボイジャーが目に留まりました。
この前見つけたGWのボイジャーです。

この前は、GWで探してたので、他の日程は全く気にしていませんでした。
だけど、よく見ると、5月に同じ4泊5日の同じ航路のものがたくさんあります。
その中で、抜き出てお安い日を発見。
短いクルーズだけど、月曜日発なので、会社はまるっと一週間お休みしなくてはいけない。。
んーーーー
もういい!休む!

日程はこんな感じです。
Day 1MonMay 22Singapore: EMBARK
Depart 5:00 pm
Day 2TueMay 23George Town/Penang: DOCKED
Arrive 3:00 pmDepart 10:00 pm
Day 3WedMay 24Phuket: TENDERED
Arrive 9:00 amDepart 9:00 pm
Day 4ThuMay 25Cruising: CRUISING
Day 5FriMay 26Singapore: DEBARK
Arrive 8:00 am

本当に安くて、これなら初めてグランドスイートでもいいかも~なんて。
調べたら、一部屋しかない。。
どうしよ、予約した方がいいかな。。
と思いつつ、、、、、その日は夢の中へ。。

次の朝、見たら、やっぱりなーーーい。
ぐすん。グランドスイートがないなら、ベランダのいちばん下のランクでいいや!
こっちも一部屋しかない。。
すぐにクルーズブラザーズさんへ連絡したところ、無事おさえて頂けました。
そして、グランドスイートはキャンセル待ちを入れて頂きました。
ジュニアスイートは空いていますが、専用ラウンジを使えるのはグランドスイートから。
その差、100ドルくらいなら、グランドスイートのほうがいい。

とにかく、予約完了。
1月末までロイヤルカリビアンは30%オフとオンボード50ドル付のキャンペーンしていました。
予約したのは1月30日だったかな。
そして、2月からは、二人目60%オフのキャンペーン。
これは、結局、同じ値段になります。オンボードがつかない分、ちょっと損。

なのですが。。。
2月になり、グランドスイート空いてないかなーって見たところ、
私たちが予約したカテゴリーのお部屋の値段が下がってます。
おやおや???
オンボードのおまけを考えても、こちらの方が安い。
数十ドルなのですが、違うので、クルーズブラザーズさんへ連絡してみました。
担当のしのさんも、不思議ですねー。と言いながら、でも、キャンセル可能期間であれば、プライスマッチングと言って、
変更できるとのこと。
実は、このお値段、ロイヤルカリビアンのシステムのバグでした。
次の日にはお値段がきちんと戻ってました。
それでも、その時に予約をしたので、このお値段でOKとのこと。
わーい003.gif ラッキー

次は、飛行機~

[PR]
by enjoy-cruise | 2017-02-12 17:05 | 2017 アジアショートクルーズ