バンクーバー クルーズターミナル

2016年9月に行った、セレブリティクルーズのことを、ぼちぼち。

バンクーバーにクルーズターミナルは二箇所あります。
一箇所は、ダウンタウンど真ん中、観光地。
対岸にはノースバンクーバーが見えます。
海岸沿いをみなさんウォーキングしたり、なかなかのビューポイント。
という場所なので、少し離れたホテルに泊まっても歩いていける距離です。

もう一箇所は、チャイナタウンよりさらに東側。
移動には、タクシー必須です。
2014年のクルーズの時は、この遠い方でした。
下船後、バンクーバーで一泊するので、移動はタクシー。まあ、長蛇の列!
軽く1時間以上待ちました。
泊まらず帰国する場合は、少し高くてもクルーズ会社の空港行きバスを利用した方が良いと思います。

さて、前回。
メインの近いターミナルでした。
前泊したので、どのくらいの距離なのか、下見に行きました。
泊まったホテルからは、まっすぐ坂道を下ります。
歩いて15分かからないので、スーツケースを引っ張っても20分かからないかな。
雨ならタクシー、晴れたら歩いて行く。

結果、晴れました、しかも、暖かい。

良いお散歩になりました。

ただ、クルーズターミナルの入り口は、地下で、右端の細いスロープを下ります。
ここが、ちょっと問題ありです。
ターミナル直結のホテルのエレベーターも使用できますが、なかなか来ないのと、ホテル内はカーペットでスーツケースがイマイチ動かないのが、難点。

今回のターミナルはダウンタウンど真ん中なので、チェックイン後に、一度、また外に行き、買い物をして、船に戻りました。


[PR]
by enjoy-cruise | 2017-02-23 08:36 | 2016 Pacific Coastal