今回のクルーズ お値段の推移

今回のクルーズ
前にも書きましたが、
ロイヤルカリビアンの設定ミス?で、とてもお安く予約が出来ました。

半日か、1日くらいで元に戻りましたが、タイミング良く、クルーズブラザーズのしのさんが変更してくださいました。

それから、毎日、朝の通勤時に空き状況とお値段のチェックをしてみました。

クルーズは、空きが多かったり、日程が近づくとお安くなる傾向があります。
しかし、今回のクルーズは、どんどん高くなっていました。
空きはたくさんあるのにです。
どういう仕組みなのでしょうね。
日々、バルコニーのカテゴリーは空きがなくなっていきました。私は一番下のE3と言うカテゴリーです。
一番下なのですが、場所的には一番希望通りでした。
次にE2が無くなり、E1が無くなり。

ですが、
1か月前くらいになって、全てのカテゴリーが表示されました。
選択してみると、部屋番号は指定出来ない、ギャランティのみ。

ギャランティとは、選んだカテゴリーは保証されますが、部屋は指定出来ず、空き状況によっては、上位カテゴリーにアップグレードされることもあります。

私が見た時、バルコニーカテゴリーは、一番上のD1しか空きはなく、全てのカテゴリーでギャランティしか選べませんでした。
こう言う時、私なら、一番下のカテゴリーを選びます。 特に部屋の場所を気にしなければ、です。
今までギャランティで申し込んだ時は、プチアップグレードがありました。
他の方が経験されてるような、すごいアップグレードは無いのですが。
今回、スイートカテゴリーは、早くから空きがありませんでしたので、バルコニーのギャランティでも、スイートが割り当てられることはないでしょう。

ただ今回、内側のカテゴリーは、ずいぶん残ってたので、比較的空いてるのかなぁ?と、期待してます。
というのも、前回は子供が多く、ファミリーで乗ってるので、人数が倍!
どこもかしこも混んでいて、二度と乗りたくないと思ったのです。
調べてみたら、前回はちょうど学校が長期のお休みに入ったとこでした。
今回は、反対にちょうど長期のお休み前になります。

話はそれましたが、ロイヤルカリビアンにおいては、早めの予約、キャンペーン中に予約する方が良い気がします。

ホーランドアメリカは、出発近くになってお値段が下がる傾向があります。

なんでもそうですが、タイミング大事ですね。

[PR]
by enjoy-cruise | 2017-05-17 18:10