摩訶不思議な航空券問題

航空券問題

今回のクルーズは、下船日には、飛行機に乗り帰国しようと思い航空券を探したところ、良い時間の飛行機は、たったひとつ。シンガポール航空のみ。
シンガポール航空は好きなので、問題なし、よかったと思えるくらい。
早速、金額チェック。
お安いのがあるが座席指定が有料??
なんか変わってる。

シンガポール航空は2018年1月から、新しい運賃種別になったらしい。

エコノミーで三段階あり、1番お安いのは、払い戻し不可。変更は2万。
座席指定有料。
クルーズは、すでにキャンセル料がかかるし、絶対行く!から、これで良いかと。

1人94700円。
金額が分かりやすいように、始め1人分で検索してました。
さて、2名分予約しようとすると、あれ?1人104700円になってる。

1番お安いチケットの中でも、一定の席数を超えたら値段が上がるらしい。

私、けちんぼなので、2人で2万もあがると思うと、なんとも。。
座席指定も有料だし。
それなら1名分だけ、お安い値段で予約だー!
別々に予約したら、座席指定どうなるかなーと思いつつ、購入へ。
はて?
なぜか、最終支払いで、処理を受け付けられません、後ほどまたやって。みたいな。
ぜーんぶ入力したのに、また入れるんかいっ。
三回挑戦したけどダメでした。
なんだかなあ。今日はやめろってことだな。
ちなみに前回ロサンゼルスへ行った時は同じ11月でデルタ航空。
お値段は1人13万くらいしてました。
なら、仕方ないか。2番目の座席指定無料、払い戻し可能なチケットでも良いかも。
1人114700円。

次の日、シンガポール航空へ電話してみました、月曜というのもあるのか、まーったく繋がらない!

サイトを見ても何も書いてないけど、予約画面は、繋がらない。
システムエラーか?
この日も諦めた。

次の日、朝から気になって、サイトというか、アプリをみたら、アップロードしろと。
やはりシステムになんかあったね。

で、予約画面をみると。

は?あれ?
1人69670円になってる。
なんとーー!
会社遅刻しても良いから、予約だ!
今までとは違うドキドキで予約。
2人で139340円!
7万近くも安く予約できました。

これなら余裕で座席指定。
2人往復、6680円。

全て解決!

システムエラーのおかげで、はじめに支払い出来ず良かった。

という、摩訶不思議な出来事でした。


[PR]
by enjoy-cruise | 2018-09-13 08:13 | 2018 メキシコクルーズ