お部屋のカテゴリー

クルーズのお部屋はカテゴリーがいくつも分かれています。

まず、大きく4つ
内側、窓がない
海側、窓があるけど開かない
バルコニー
スイート

そして、更に、階数、前方、後方、真ん中、船尾、ファミリー向け、会社によっては、コンシェルジュ付き、スパカテゴリーなどなど、細かく分かれます。

私は、比較的、船酔いもしないので、どこでも大丈夫。
ただ一つ、バルコニーだけは必須。
なぜか。。クルーズに行き始めた時はお部屋は寝るだけと考えて、費用を安くおさえてましたが、あるクルーズで風邪をひき、空気の入れ換えができないお部屋は、相手に移してしまう。しかも、また戻って来ちゃうー
ということで、窓が開くバルコニーは必須となりました。

そして今回もバルコニーの1番下のカテゴリーのギャランティを予約しました。
今回1番下のカテゴリーは、階数は上の方、場所は前方か後方になります。問題なし。
そしてギャランティとは、このカテゴリーから下がることはなく、もし上位カテゴリーに空きがある場合、アップグレードすることもある。というものです。
まあアップグレードしても、階数が変わるか真ん中になるか程度なので、私は大丈夫。
たまに、うーんとアップグレードされた方もいるようです。私は今まで5ランクアップした時がありました。今回はどうかなー
プリンセスクルーズの場合、バルコニーが広いお部屋があるので、そこになっら嬉しいけどなあ。

ギャランティのデメリットは、いつ決まるか分からないということ。
今まで1週間前というのもありましたし、2カ月前というのもありました。

今回はいつかなー
出発まであと67日。かな?
オンラインチェックインをするこちらから、色々確認できます。
お部屋番号が表示されるのを楽しみに待ってる毎日です。
f0350787_13414752.jpg



[PR]
by enjoy-cruise | 2018-09-18 12:50 | 2018 メキシコクルーズ