人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐー

もうすぐです。

この前の土日に、荷物の準備を始めました。
土曜日の朝、お部屋が決まり、良いお部屋になったので、優雅に過ごそう〜!と、考えていた洋服を変更しました(笑)

いつも多めに持って行き、余るので今回は減らすぞ!と思いつつ、なかなか減らない。

クルーズに持って行って良かったもの。
って、たくさんの方が書いてますよね。

いつも感心しながら、参考にしています。

私の場合、
日本食が恋しくなるかしらー?なんて、フリーズドライのお味噌を持って行ったら、全然手をつけず、あげてしまったり。

今回必ず持って行こうと思うものは、
ファブリーズのようなスプレー式消臭剤です。

なぜか、、

それは、以前乗ったノルウェージャンで、シャワー室の壁、タイルからお隣のクローゼットに水が染み出していて、カビ臭かったから!

クローゼット使えませんでした。

それは、どうにかなるから良いのですが、匂いが良くない。

係りに伝えたら、消臭剤を撒いてくれましたが、これが、海外特有のすっごい香り!
カビ臭と混ざると。。。

辛かった😫

古い船ではありがちなので、今回は持参します。

他には、特にクルーズだからと持って行くものはないかなぁ。
カードホルダーくらいかな。

by enjoy-cruise | 2019-12-10 10:01 | 201912 ダイヤモンドプリンセス | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31