人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①

2019/12/15-23 ダイヤモンドプリンセス横浜発着クルーズ
初めての日本発着クルーズ
すでに記憶が。。。
乗船中、忘れないように日記をつけようと頑張ってみましたが、1日目だけで、書くことがたくさんあり、
結局、他の日は書かずじまい・・・・119.png119.png119.png119.png119.png

最近、写真もほぼ撮らないようになり、私の旅行記は画像が少ない・・・

さて、とりあえず、初日について。
初日だけは書いたものがあるので。ただ、長い・・・
なので、気になった点など、まとめていこうとおもいます。

☆関内駅タクシー
クルーズターミナルへは北口側
北口にタクシー乗り場があることを調べていったので行ってみると、1台もいない!
南口の方が栄えてるのか?
スーツケースひっこずって移動するの嫌だなあと思っていたら、1台来ました。
駅でみかけたご夫婦もいらして、同乗したいと。でも、あちらもスーツケース2つなので、
無理ですねえと。別々に。
ターミナルまで810円でした。(帰りは高かった1200円くらい)

☆クルーズターミナル
ポーターさんがたくさんいました。
タクシーから荷物をおろし、台車に乗せて運んでくれます。
胸元に、「No tip」チップ不要とかかれたバッチをつけていました。
アルバイトだそうで、チップをくれる方もいるけど、なるべくもらわないようにと言われているそう(笑)

☆チェックイン
2時頃でしたが、空いてました。
今回、優先チェックインができたので整理券なしで、すいすいと。

ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①_f0350787_13432897.jpg
ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①_f0350787_13432147.jpg
チェックインではパスポートは船会社預かりとなりました。
海外の方は、自分でもっていて、寄港地ではもって降りるようにとアナウンスされていました。

☆お部屋
すぐに入れました。
初スイート
お部屋も広いですが、バルコニーが広くて快適。
ただ、行きは本当に良いお天気でバルコニーが使えましたが、
帰りは強風、雨で残念。
不思議だったのは、バルコニーにでている人がほぼいなかった。
皆さん、せっかくのバルコニー付きお部屋なのに。船内で楽しんでいらしたのでしょうか。

スイートの特典について

お部屋にはスイート特典が書かれたレターが届いてました。
ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①_f0350787_16181051.jpg
下記はプリンセスクルーズサイトからの引用です。
ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①_f0350787_17315292.png
ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①_f0350787_17315843.png

☆Sleeping Kit
アイマスクやラベンダーオイルがはいっているそうです。
先月あたりまで、ブログでお部屋に置いてあると書かれている方がいましたが、今回ありませんでした。
お部屋係の方に聞いたところ、最近、なぜか知らないけどなくなりました。って。
お部屋にあるスイート特典が書いてあるバインダー(英語)には、特典としてあると書いてあったのですが。。

☆ランドリー
ランドリーも無料のはずが、ランドリーバックが置いてありませんでした。

この二点について、お聞きしましたが確認しますといった後、ご連絡はきませんでした。

☆ミニバー
コニャック、ジン、ウォッカ、ウィスキー、ビールが各2本
なのですが、私たちのお部屋にあったのは、ウィスキーとウォッカが各4本
これもお部屋係の方へ聞いたところ、ルームサービスに電話して聞いてみてとのこと。
うーん。めんどくさい。
なので、そのままにしました。
実際、コニャックが一番お高かったです。

ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①_f0350787_14074861.jpg

☆カナッペサービス
初日、お部屋に置いてありました。
他の日はリクエストすればもってきてくれます。でも、おなかとの相談もあるし、好きなものを持ってきた方が良いし。
何より、そんなに美味しくない(笑)
ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①_f0350787_14075482.jpg
☆乗船日のスペシャリティレストランカバーチャージ無料
イタリアンのサバティーニか、ステーキハウスのどちらか選べます。
お肉が食べたかったので、ステーキハウスにしました。
7時は予約がいっぱいとのことで、8時でお願いしました。
場所は、リド、ビュッフェのある場所です。というか、ビュッフェの一角。
行ってみると、だーれもいません。
予約がいっぱいって。。?
最終のお客になるからか、端っこの、まーったく良くないテーブル。
うーん。うーん。
まぁ、仕方ない、ならば、いちばん大きいお肉食べてやる~(笑)
男性でも食べるのが大変といわれるお肉
ダイヤモンドプリンセス 2019/12/15-12/23 ①_f0350787_17270649.jpg
美味しかった~~
クルーズでは肉食になる私。
今回のクルーズはステーキが少なかったので、これは貴重な日となりました。
でも、特典として使うのでしたら、サバティーニがお勧めです!

☆スイートラウンジ
こちらは、終日航海日と、イベントがない日のみ
となると、寄港地が多いクルーズでは使えないということですね。
今回、終日航海日が多かったですが、そのうち、エリート会員以上のパーティがあったり、
結局、行ったのは1日だけでした。
飲み物は有料です。ただ、料金がお安かったです。
オードブルは、サーモンとチーズでした。

初日の話というよりは、スイート特典についてばかりになりました。
でも、まだ特典については、続きます。次回へ!

by enjoy-cruise | 2020-01-04 17:36 | 201912 ダイヤモンドプリンセス | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31