人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一周旅行を目指して 1 クレジットカードを考える

旅行が趣味ですが、

・ビジネスに乗ったことがない
・マイルを貯めていない
・年会費がかかるクレジットカードに興味がない

という私でした。

ビジネス料金を見ると、エコノミーで二回海外に行けるなぁ。
マイルは、豆じゃないので、陸マイラーになれないし、フライトはお安い運賃なので、100%つかないからなかなかたまらない。
クレジットカードに年会費を払うなんて~~!

という私でした。

そんな私でも前々から気になっていたクレジットカードがあります。

それは、SPG

ご存知でしょうか?

ホテル系のAMEXです。

詳しくはググってください(笑)

年会費がなんと31000円!

無料のクレジットカードで十分の私には手が出ませんでした。

でも、以前の特典で、マリオット系のホテルに泊まると、クラブラウンジを使えるという特典がありました。

最近、クラブラウンジ好きになった私。

これは年会費払っても良いかも~と思っていて入ろうかどうしようかと悩んでいるうちに、

カード特典が変わり。。。。。クラブラウンジ使えなくなりました。。残念。

それなのに、去年の10月、申し込みしちゃいました!

一生に一度くらいいいか。

突然ですが、私には兄がいます。

その兄は、私と正反対で、お得なカード、マイルの貯め方、ポイントの貯め方などを、恐ろしく研究します。

兄がSPGに入っていたのを聞いて、身内なら紹介ポイントをあげてもいいかーというのがあり、入った次第です。

高い年会費を払いましたが、いまだ、何の恩恵も受けていません(笑)

今年更新するかどうか考えちゃいます。

でも、このカードのおかげで、マイルを貯めることを少し考え始めました。

そして、今回目標にした「世界一周旅行」

世界一周航空券を調べていたところ、マイレージの特典でも予約ができることが分かりました。

それならば、世界一周航空券をマイルで!も、目標にしようと思った次第です。

でも、マイルの貯め方、世界一周航空券のルール、ネットで調べても、もともと面倒くさがりの私には理解するのに難しい。。。

しかし、今はコロナ。旅行には行けない。それならば、マイルを貯める期間かも。

そして、コロナ終息後には、特典航空券を手に入れられるようにすれば、良いじゃないかー

と、考えたのでした。

まずは、マイルを貯めるためのクレジットカードを検討します。

世界一周航空券の存在を知る
検索
マイルでも予約できることを知る
検索
マイルを貯めてみよう
検索
クレジットカードを考えてみよう
世界一周旅行を目指して 1 クレジットカードを考える_f0350787_14095604.jpg

目標の旅行のために頑張ることにします。

by enjoy-cruise | 2020-04-13 14:07 | 世界一周旅行 | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31