人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行に行きたいけど。。【クルーズ以外】

旅行に行きたーい!

Go To キャンペーンも始まるし。

でも、ニュースで各都知事がおっしゃっているように、

今じゃなくて良いのでは?

と、私も思います。

旅行業界、観光業界を救う手段ではあると思います。

でも。。。

コロナよ、各地方へ行ってこい!命令みたいな。

飲食店も、再開しているけど、現状、お客様は少なくて、

もう、何も補償はないですよね。

旅行業界も観光業界も、

飲食業界や、その他業界と同じ、給付金もらえましたよね。

その辺は、平等にしないのですかね。

確かに、もう緊急事態宣言は出さない、出せないと思います。

宣言したら、また補償しなくてはならないからです。

東京都が良い例です。

あの小池さんでさえ、言いません。

お金があれば、すぐにでも、宣言するでしょう。

まぁ、東京アラートは出してもいいんじゃない?って思いますけど。

あれは、補償するとは言ってませんものね。

「呼びかけ」ですもの。

話はそれましたが、旅行に行きたいけど、やはり、しばらくは自分のことだけではなく、

相手のことを考えると控えた方が良いのかなぁ。

Go To キャンペーンも、近々の日程で予約しなければいいんじゃないか。って、ことですよね。

では、いつ?

分かりません。

冬になると、またウィルスが活動し始めるかも。。

ということを言っていたのでは、どこも行けませんねぇ。

ある方のブログで、クーポン使って、Go Toキャンペーン使って、予約したら、

こんなにお安くなる~って書いていました。

皆さん、良く探し出しますね。

ちょっと見てみようと、

ホテルを検索してみました。

すると、ホテル検索/予約サイトで、こんな表示されますよね。

〇時間の間に、〇人が予約しました

あれが、なかなかの人数で、びっくりしました。

要するに、皆さん、普通に、旅行を計画されているのですね。

電車も混んできているそうですし、私が唯一外出してる先のジムも、

人が増えてきました(ちょっと怖くなってきました)

With(ウィズ)コロナ

本当に、これしかないのですね。

手洗い、うがい、消毒、マスク。

運動して、栄養取って、免疫力つけて、がんばりましょう~

さて、旅行はどうしますかねぇ。




by enjoy-cruise | 2020-07-15 11:01 | いろいろ | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31