人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の見えるうちに

こんにちは。

2021年は、クルーズに行きたいですね!

さて、私も、とうとう老眼が始まり、夜や、暗いところ、小さな文字が見えなくなりました。

元々、視力は良く、裸眼で、2.0です。今は1.5くらい。

目が良い人は、老眼が早いといいますが、本当ですね。

見えないという感覚が、初めてわかりました。

はじめは、本物の老眼ではなく、スマホ老眼が始まりだったと思います。

そこに、本物老眼が輪をかけたという感じです。

この老眼、趣味のビーズアクセサリー作りに、すっごく影響します。

細かいビーズを使った作品は、大変です。

年には勝てない。拡大鏡を購入しましたよ。

買ったのはこちらです。


口コミに多くありましたが、土台が軽くて、倒れやすいです。

なので、土台に重しをのせて使っています。

でも、重宝しています。ほんとに楽!

もう、無理せず、使うものは使わないとですね。

今年は、この目が見えるうちに、そして、売るほどある材料を使うために、

時間を見つけて、作品作りに励みたいと思います。

よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村



by enjoy-cruise | 2021-01-03 12:18 | ビーズ | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31