人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春の前日 節分 旅行に行きたい。からのホテルステータス

こんにちは。今日は節分=立春の前日です。

今日は節分に相応しい、お天気になりましたね。

雨降ってからの、晴れ!

一雨ごとに春が来る。

といっても、今週は明日以降ずっと晴れらしいです。

私は春が大好き。わくわくします。

わくわく=旅行に行きたーい。

まぁ、春じゃなくても、いつでも旅行に行きたいと思っていますが。

節分と同時に、緊急事態宣言の延長も決まり、わくわく感は半減しています。

それでも、わくわくを感じさせてくれる春って、すごい。


このブログを見てくださっている方で、「マリオット」愛好者の方はいらっしゃいますか?

私は、以前にも書きましたが、ホテル修行をしてみたいと思いつつ、

自分の世界ではないなぁとあきらめた人です。






そのマリオットの会員「Marriott Bonvoy]

マリオットは、1月末で1年を締め、2月から今年度が始まります。

今年度は、コロナのおかげで?、宿泊実績が上乗せされるのですが、

本日、順番に、会員の方へ、去年のステータスにあわせ、宿泊実績が付与更新されています。

私も、マリオットのアプリをチェックしているのですが、

まだ反映されていません。

上位ステータスの方から、付与されている感じがします。

私は下っ端なので。。。。

まぁ、付与されたからって、今年はホテル修行するのか?というと、しないような。。

なのに、気になるって、人の心理とはいったい。。

マリオットとは、縁がないような気がするんですよね。

SPG解約して、すぐにステータスマッチなんてものがあったり、

ホテル宿泊したり、ポイントたくさんもらえたりなどのキャンペーンが続き、

恩恵にあずかれなかった。

プラチナ維持できなくても、ステータスマッチをして、1泊でもプラチナ特典利用したいなぁと

思ったら、ステータスマッチが終了した。

1月にステータスマッチをした方は、なんと、プラチナの人に付与される宿泊数がもらえた。

などなど。。。すれ違いばかり。

その点、ヒルトンは、少しばかり、まだ縁がありそうな気がします。

10月にステータスマッチを行いGoldになりました。

ステータスマッチ後90日間、確認したところ、私の場合1月18日までに、

10泊、2020年12月末までなら5泊すれば、本当のGoldになります。
18泊、2020年12月末までならば9泊で、ダイヤモンド。
ちなみに、2020年12月末までに8泊、2021年に2泊すると、2022年まで維持。

でも、断念しました。

しかし!なぜか、今もGoldのままです。

ヒルトンは1月~12月が1年。12月末時点の達成ステータスが、翌年も維持されます。

システム的に、その辺、切り分けができないのではないかと思っています。

ですので、マリオットも、1月までにプラチナへステータスマッチした人は、

たぶん、90日経っても、プラチナのままなのではないかと。。。そんな気がしてしまいます。

ヒルトンも、コロナ影響で、スタータス維持するための宿泊数が緩和されており、
今年15滞在または、30泊するとダイヤモンドになります。

まあ、ステータスマッチした間に、頑張った方が、少なくて済みましたが、
仕方ない。

ということで、今後のコロナ状況にもよりますが、

クルーズには行けない状況。でも、国内旅行は少しは大丈夫になったとしたら、
ホテル宿泊も感がるかもしれません。

ただ、元々、いろいろなホテルに泊まりたい。旅館も泊まりたいと思っているので、
どうなるかなぁ。という感じです。

ランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング






by enjoy-cruise | 2021-02-02 15:52 | いろいろ | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31