人気ブログランキング | 話題のタグを見る

guntû ガンツウ  最終確認のお電話がきました

こんにちは。GW終了~

GWはほとんど、旅行の準備で終わりました。

久しぶりなので、何をもっていけばいいのか。。。

海外ではないし、外国船でもない、フォーマルもない、プールもない。

普通の国内旅行と考えればいいのですが、久しぶり過ぎて。。。(笑)

ガンツウでは、旅館と同じ感覚で、浴衣で船内OKですし、食事の時も浴衣OKです。

ですが、母はおしゃれをしたい人。

浴衣で食事にはいかないぞ~と言っています。

今回、荷物は宅急便で送れるので、まぁ、使っても使わなくてもと思い、荷物を詰めました。

さて、

前回お電話が来た時に、GW中に、PCR検査キットが送られてくると言われていました。

5月3日にきました。

採取日は、5日か、6日に指定されています。その前だと無効になります。

5日に採取し、その日にポストへ投函しました。

GWで、検査機関もお休みですし、郵便局は、土日、祝日配達お休みですし、間に合うのか?

というのが少し気がかりです。

ガンツウからのお知らせでは、

乗船日の4日前までに、検査結果がでていること。となっています。

5日にポストに投函しましたが、検査機関のHPを見ると、GWで、遅れる可能性がありますと書いてあります。

陰性、陽性の前に、間に合うかのドキドキ感がありますね。

そして、5月6日に、最終確認のお電話がありました。

ここでの確認は、

・PCR検査は終わりましたか?
・送迎の時間予約
・船内のお寿司の予約日時→乗船中、空いていれば何回でもOKですが、初めにすべてのお客様に1回ずつ予約確認をしているそうです。
・初日のディナーの時間

というものでした。

今回の航路は、体験航路
すでに、決まっているのは、
2日目の午後に、盆栽
3日目の午前に、備前焼ろくろ体験、午後に、日本刀:カンカン打てるそうです

このスケジュールを考慮しながら、決めないとです。

お寿司は、握り中心だそうです。
私たちは飲兵衛なので、夕食でいきなりお寿司を食べたら、飲めない気がしたので、二日目のお昼に予約しました。

初日の夕食は、19時15分を予約。

これも、ご担当者の方からの提案で、縁側で、日が暮れるのを見ながら、少しお酒を召し上がって、夕食に来られるといいですね~と、
勧めてくださいました。

いやぁぁぁ~~~楽しみ~~~

まぁ、陽性だったら、強制キャンセルなのですが。。

ちなみに、PCR検査で、「陽性」または「再検査」になると、キャンセル料なしで、強制キャンセルになります。

宅急便で荷物をすでに送った場合は、返送してくれるそうです(当たり前か。。)

最後に、他にご質問は?

ここでダメ元で、お聞きしたこと。

今回、母と私のお誕生日、プラス、父の三回忌というか、丸三年。

父は、愛媛の人で、瀬戸内海を見て、育った人です。

お墓も瀬戸内海を見下ろす場所にあります。

母曰く、若いころ大阪に住んでいた時、四国へ出張が多く、水島コンビナートの夜景の話などをしていたと。

今回の航路では、初日に、水島コンビナートの夜景を見ます。

そこで、お聞きしたのは、その時に、お花を海に捧げることができるかです。

今、確認して頂いてます。

さて、どうなることでしょう。



ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてくださるとうれしいです。




by enjoy-cruise | 2022-05-08 11:49 | guntu | Comments(0)

クルーズをメインにした旅行記。でしたが、コロナ影響で行けず。 基本は旅行とビーズアクセサリー作りのことになります。


by Muguet*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31